動画進捗ブログ

ニコニコ動画とYoutubeで動画をアップしている投稿者の動画進捗用のブログです!

カテゴリ: 実況動画

動画投稿と翻訳の方針についてお話します。続きを読む

新実況タイトルの決め方と今後の動画投稿について(2023年2月10日更新)

長らく実況して来たSRシリーズですが、今回を持ちまして最終回を迎えました!
これも皆様の応援・支援のお陰で、本当にありがとうございました!

さて、次回実況予定のゲーム「龍が如く維新極」ですが、SRの時と同じように実況タイトルを決めたいと思います。その参加方法は以下のようになります。


【実況タイトルを決める企画の参加方法】

①ニコニコはコメント、Youtubeでは動画へのコメントで参加となります。

②タイトル発表時、「○○さんのを採用!」は基本的に明確にしません。

③提案されたタイトルの内容は投稿者の独断で追記・合成して変更する可能性があります。

④セインツロウみたいなキメラタイトルになってもご容赦願います。


【タイトルNG例】

ツイッター、ブログ等の①以外の所さんでコメントや提案をしても参加扱いにはなりません。

②文字数は制限の関係上【20文字前後】まで

例「脱藩系土佐藩士 リョウマ」

③ゲームに登場するキャラ以外の人名はNG(そういうキャラが実況する動画だと間違えられかねないので)

④その他、マズイですよ!ってなるアレなワードが入ったタイトル


*不明点や質問があればコメントなどでよろしく!



【来週の動画投稿について】

龍が如く維新極の準備のためお休みしますが、可能であれば日曜・月曜日のどちらかに龍が如く維新極を投稿しますので、よろしくお願いいたします!





今後の動画投稿について(2023年1月1日更新)

皆様、あけましておめでとうございます。
さて、セインツロウ4の動画投稿でも述べておりますが、投稿者のライフスタイルの変化もあって毎週投稿していた曜日が金曜日に変更となります。


月曜日投稿で定着してたのを変更するのは悩みましたが、どうしても厳しくなりそうなので、恐れ入りますが今後は金曜日投稿でよろしくお願いいたします。



コメントについて

原則として問題があると判断したコメント(誹謗中傷の類など)は非表示の処置をします。
非表示処置に関しては後からの抗議や要望は一切対応しません。


動画の進捗って、毎月何かあるわけでもない状態になってるよなぁ…
と思い始めたので、今度から一本化します…続きを読む


龍が如く維新!極ですが、難易度が何か緩い気がするので、現在の難易度「上級」から1つ上の「達人級」に上げようか検討中です続きを読む


更新をまた忘れてた!というほど、書くことも無いんですよね…続きを読む

↑このページのトップヘ